スポンサー広告】 | top↑
Wガーゼハンカチ
昨日の夜は息子のクラスの食事会でした。
昼間、息子が熱を出して行けるか危うかったのですが、何とか下がり、子供達と出席することができました。
子供達もとても楽しかったようで、帰ってきて布団に入ったら即効寝てました(笑

そして今朝はいつもより遅いお目覚め。
私もちよっとだけゆっくり寝てられました。
が・・・
息子がまた下痢ピーに
なかなか良くならず・・・。
風邪でもなさそうだし、変な菌でもないみたいだし・・・。
精神的なもの、ストレスや緊張とかで下痢する子もいるって聞くし・・・。

なかなか好きなものを食べさせてあげられなくて、可哀想で心配です




今日の作品は、Wガーゼハンカチです。
委託先のカフェ・ウンマーさんに来店されたお客様から、「来年幼稚園に入る子供がいるのでガーゼハンカチを作って欲しい」という依頼が。

以前納品した「スタイにもなるWガーゼハンカチ」の厚みを気に入っていただけたそうで、市販のだと一度使っただけでベチャベチャになってしまうけど、私が作るWガーゼハンカチはWガーゼを2枚合わせにして制作しているので、ガーゼ4枚分で程よい厚みがあるんです。

私の娘にも作って使わせていますが、子供服の小さなポケットに入る大きさで作っているので入れやすく使いやすいようです。

今回作ったハンカチは、2種類の大きさを作りました。
縦横共に16cmのものと、20cmのもの。

16cmのものは、幼稚園以下のお子様にちょうど良い大きさ。
20cmのものは、幼稚園くらいの子にも、小学生くらいの子にも使いやすい大きさだと思います。
年少の娘は16cmのものを使っています。

IMG_0126.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0127.jpg

IMG_0128.jpg

IMG_0129.jpg

全て、2~3枚ずつ作りました。
カフェ・ウンマーさんには、次回納品日に持っていく予定です。
イベントでも販売する予定でいます。


noose20011201-img600x450-1277289595crpi5c62723.jpg
ひらがなスタンプを持っているので、ご購入いただいた方には無料で名入れをさせていただく予定です。
ですが、ティッシュケースの名入れと同じでお預かりをして後日お渡しという形になります。

ちなみに娘のハンカチに入れた感じはこちら
IMG_0125.jpg
イメージは掴んでいただけるかと・・・


今回UPした生地は5種類ですが、まだ他の柄でも制作中なので、近日中にUPしたいと思います。




ネットショップはこちらから



ヤフオクはこちらから


過去に制作した物や既に完売してしまった物の中に、気に入っていただけた物がございましたら、生地の在庫が残っていれば制作が可能ですので、ご希望の方はコメント欄にてお問い合わせくださいませ。



ランキングに参加中です。
よろしければポチッと応援をお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
手作り雑貨手作り雑貨




ハンカチトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
bysunnydays

可愛い柄で、子供が持つのにぴったりですね!
私も子供にガーゼハンカチを作ったけれど、サイズに悩みました。
確かにダブルガーゼ2枚重ねで作れば小さくともバッチリ吸水するからいいかも!

byitomaki

お兄ちゃんのお腹、どうしちゃったんでしょうね…
早くよくなりますように(>_<)
Wガーゼの2枚重ね、すばらしいです☆
子供のポケットは本当に小さいですもんね。
色々工夫されていて、すごいです☆

お返事デス bymayu

sunnydaysさん>

そうなんです!
小さいけれど厚みがあるので、いい感じで吸収してくれるんです。
娘は年少ですが、小さいサイズで大きさも全然問題ないんですよ~^^
制服のポケットにもピッタリです。
お返事デス bymayu

itomakiさん>

本当に息子のおなか、よく分かりません>_<
今朝もお腹痛がって泣くし、辛そうで可愛そうになります。
早く治ってほしいです。
<<スタイにもなるWガーゼハンカチ | ホーム | くるみボタンのパッチンピン>>
可愛い柄で、子供が持つのにぴったりですね!
私も子供にガーゼハンカチを作ったけれど、サイズに悩みました。
確かにダブルガーゼ2枚重ねで作れば小さくともバッチリ吸水するからいいかも!
【2010/09/28 12:10】URL | sunnydays #-[ 編集]

お兄ちゃんのお腹、どうしちゃったんでしょうね…
早くよくなりますように(>_<)
Wガーゼの2枚重ね、すばらしいです☆
子供のポケットは本当に小さいですもんね。
色々工夫されていて、すごいです☆
【2010/09/28 15:41】URL | itomaki #-[ 編集]

お返事デス
sunnydaysさん>

そうなんです!
小さいけれど厚みがあるので、いい感じで吸収してくれるんです。
娘は年少ですが、小さいサイズで大きさも全然問題ないんですよ~^^
制服のポケットにもピッタリです。
【2010/09/28 16:50】URL | mayu #-[ 編集]

お返事デス
itomakiさん>

本当に息子のおなか、よく分かりません>_<
今朝もお腹痛がって泣くし、辛そうで可愛そうになります。
早く治ってほしいです。
【2010/09/28 16:52】URL | mayu #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noose20011201.blog117.fc2.com/tb.php/124-d5b12fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mayu

Author:mayu
青森県青森市在住2児の子がいる専業主婦です。

趣味で作ったハンドメイド品を掲載中です。

まだまだ初心者で簡単な作品ばかりですが、是非ご覧ください♪

委託、ネットショップで販売中です。



同じような趣味をお持ちの方ならリンク大歓迎です。

お気軽にコメントくださいね♪


現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

人気ブログランキングへ



手作り雑貨
手作り雑貨
最新トラックバック
