スポンサー広告】 | top↑
イベントに向けて
今日は幼稚園の娘と同じクラスのお友達が遊びに来てくれました。
うちは、お父さんが土日仕事なので、いつも土日は買い物へ行くか暇をしている私達親子。
遊びに来てくれたお友達も、パパさんが土日仕事なので、いつも暇していたとのこと。
子供達もとても楽しそうに遊んでいたので、これからも沢山遊べるといいなぁ


14~15日のイベント用の作品製作です。
私は「キッズ&ベビーグッズ」で、来春に向けての入園グッズもそろそろ選び出す方もいるかなぁ・・・という考えから、絵本バッグと上靴入れの制作をしています。

私が作っている絵本バッグは、外側にも内側にもポケットを付けていません。
何故なら・・・
自分の子供達も、周りのお友達のお子さん達も、ポケットを一切使ったことがないから。

IMG_0365.jpg
今回の作品はこちら

生地のUP画像はこちら
IMG_0366_20101107202605.jpg
とっても可愛いレトロなパンダちゃん柄です
グラグラなどムチャチャ系が好きな子にピッタリです




ネットショップはこちらから
(現在、イベントが重なっているため、ほとんどUPできていません。ごめんなさい)



ヤフオクはこちらから


過去に制作した物や既に完売してしまった物の中に、気に入っていただけた物がございましたら、生地の在庫が残っていれば制作が可能ですので、ご希望の方はコメント欄にてお問い合わせくださいませ。



ランキングに参加中です。
よろしければポチッと応援をお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

人気ブログランキングへ

手作り雑貨手作り雑貨

入園・入学グッズトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
bysunnydays

こんにちは!入園グッズの季節ですね~!
絵本バックのポケット、使わないからいらないっていうのは実体験から生まれた発想ですね。
うちの次男の幼稚園は絵本手帳を入れるというはっきりした目的があって、サイズまで指定のポケット付き。
で、もうひとつ着替えなどを入れる同じサイズのバックを用意するように言われるのですが、そっちは確かにポケットついてな~い!です。>^_^<

byitomaki

とっても可愛いパンダさんの生地ですね☆
絵本、いっぱい読みたくなりそうですね♪
たしかにあまりポケットは使わないかも知れませんね(^_^;)

土日に遊べるお友達がいると、娘も嬉しいですね(*^▽^*)
お返事デス bymayu

sunnydaysさん>

相互リンク、ありがとうございました^^
早速私もリンクさせていただきました。

2つも絵本バッグを使っているんですねぇ。
ポケットも指定されているなんて凄いですねぇ。
うちの幼稚園はキルトはダメっていうくらいですねぇ。
お返事デス bymayu

itomakiさん>

うちの息子は転勤のせいで、年少から毎年幼稚園が変わっているのですが、どの幼稚園でもポケットは使ったことがなかったんですよ。
飾りとしてついている感じでした。
<<イベントに向けて(パート2) | ホーム | 入園グッズ>>
こんにちは!入園グッズの季節ですね~!
絵本バックのポケット、使わないからいらないっていうのは実体験から生まれた発想ですね。
うちの次男の幼稚園は絵本手帳を入れるというはっきりした目的があって、サイズまで指定のポケット付き。
で、もうひとつ着替えなどを入れる同じサイズのバックを用意するように言われるのですが、そっちは確かにポケットついてな~い!です。>^_^<
【2010/11/08 11:46】URL | sunnydays #-[ 編集]

とっても可愛いパンダさんの生地ですね☆
絵本、いっぱい読みたくなりそうですね♪
たしかにあまりポケットは使わないかも知れませんね(^_^;)

土日に遊べるお友達がいると、娘も嬉しいですね(*^▽^*)
【2010/11/08 16:43】URL | itomaki #-[ 編集]

お返事デス
sunnydaysさん>

相互リンク、ありがとうございました^^
早速私もリンクさせていただきました。

2つも絵本バッグを使っているんですねぇ。
ポケットも指定されているなんて凄いですねぇ。
うちの幼稚園はキルトはダメっていうくらいですねぇ。
【2010/11/08 22:10】URL | mayu #-[ 編集]

お返事デス
itomakiさん>

うちの息子は転勤のせいで、年少から毎年幼稚園が変わっているのですが、どの幼稚園でもポケットは使ったことがなかったんですよ。
飾りとしてついている感じでした。
【2010/11/08 22:13】URL | mayu #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noose20011201.blog117.fc2.com/tb.php/148-94851099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mayu

Author:mayu
青森県青森市在住2児の子がいる専業主婦です。

趣味で作ったハンドメイド品を掲載中です。

まだまだ初心者で簡単な作品ばかりですが、是非ご覧ください♪

委託、ネットショップで販売中です。



同じような趣味をお持ちの方ならリンク大歓迎です。

お気軽にコメントくださいね♪


現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

人気ブログランキングへ



手作り雑貨
手作り雑貨
最新トラックバック
