スポンサー広告】 | top↑
試作品ですが・・・
18日からずっと雨模様が続いている一関市です。
土曜日まで晴れ間はないということで、運動会の練習が始まった幼稚園。
ホールでの練習しかできず、可哀想です

昨日は、お世話になっている京屋染物店さんへ打ち合わせに行ってきました。

お祭りも終わり、秋・冬に向けて、京屋さんで染めた手ぬぐい生地などを使って、布小物を制作しようと考えています。
何を作るかはまだ内緒ですが・・・





長財布に挑戦してみました。
前々から作ってみたかった作品の一つなのですが・・・。

とりあえず、試作品ということで、自分用です。
IMG_1110.jpg

大きさは、縦 約12.5cm×横 約21cm。
ファスナーポケットが1箇所。
大きいポケットが2箇所。
小さいポケットが12箇所。

IMG_1111.jpg

IMG_1112.jpg

オーダーいただいているものもまだ溜まっているので、すぐにというわけにはいきませんが・・・。
長財布の制作もしていきたいと考えています。




長財布を作ってみて思ったこと。
縁取りのバイアステープ。
なかなか可愛いのが、近くの手芸店には売ってないんですよねぇ
自分で気に入ったものを作ろうと思い、
IMG_1113.jpg
バイアステープを作るテープメーカーを買ってきました。
これがあると簡単に出来上がりますからねぇ



ネットショップはこちらから




過去に制作した物や既に完売してしまった物の中に、気に入っていただけた物がございましたら、生地の在庫が残っていれば制作が可能ですので、ご希望の方はコメント欄にてお問い合わせくださいませ。



ランキングに参加中です。
よろしければポチッと応援をお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

人気ブログランキングへ

手作り雑貨手作り雑貨


ポーチトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
bysunnydays+

こんにちは。
長財布、いつか作ってみたいもののひとつです。
使い勝手がよくて、自分好みのお財布を作ることができたら素敵ですよね~?
アバウト作りばかりしている私にはピシっときれいに仕上がったお財布を見ると無理無理~ってしり込みしてしまうのですが、難しくなかったですか?
テープメーカーは便利ですね!

byitomaki

こちらも雨続きです…

夢の長財布ですね!!
作るの大変ですよね?
次回作も楽しみにしております(@^∇^@)
お返事デス bymayu

sunnydaysさん>

難しいというより、結構面倒な作業でした^^;
特に縁が・・・

お返事デス bymayu

itomakiさん>

納品できる日をお待ちください^^
こんばんは☆ byやゆよーち

はじめまして(^^)mixiから飛んできました*

同じ地方にお住まいということでずっと作品楽しみにしていましたo(^-^)o

長財布とてもキレイですね☆Uカーブも尊敬です♪
お返事デス bymayu

やゆよーちさん>

初めまして^^
mixiから!!
ありがとうございます^^
同じ地方にお住まいなんですねぇ^^
これからもよろしくお願いします!
<<大きめトートバッグ | ホーム | 昨日に続き・・・>>
こんにちは。
長財布、いつか作ってみたいもののひとつです。
使い勝手がよくて、自分好みのお財布を作ることができたら素敵ですよね~?
アバウト作りばかりしている私にはピシっときれいに仕上がったお財布を見ると無理無理~ってしり込みしてしまうのですが、難しくなかったですか?
テープメーカーは便利ですね!
【2011/08/24 09:24】URL | sunnydays+ #-[ 編集]

こちらも雨続きです…

夢の長財布ですね!!
作るの大変ですよね?
次回作も楽しみにしております(@^∇^@)
【2011/08/25 16:10】URL | itomaki #-[ 編集]

お返事デス
sunnydaysさん>

難しいというより、結構面倒な作業でした^^;
特に縁が・・・
【2011/08/25 17:37】URL | mayu #-[ 編集]

お返事デス
itomakiさん>

納品できる日をお待ちください^^
【2011/08/25 17:38】URL | mayu #-[ 編集]

こんばんは☆
はじめまして(^^)mixiから飛んできました*

同じ地方にお住まいということでずっと作品楽しみにしていましたo(^-^)o

長財布とてもキレイですね☆Uカーブも尊敬です♪
【2011/08/26 19:54】URL | やゆよーち #-[ 編集]

お返事デス
やゆよーちさん>

初めまして^^
mixiから!!
ありがとうございます^^
同じ地方にお住まいなんですねぇ^^
これからもよろしくお願いします!
【2011/08/26 21:21】URL | mayu #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noose20011201.blog117.fc2.com/tb.php/278-cdb916bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mayu

Author:mayu
青森県青森市在住2児の子がいる専業主婦です。

趣味で作ったハンドメイド品を掲載中です。

まだまだ初心者で簡単な作品ばかりですが、是非ご覧ください♪

委託、ネットショップで販売中です。



同じような趣味をお持ちの方ならリンク大歓迎です。

お気軽にコメントくださいね♪


現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

人気ブログランキングへ



手作り雑貨
手作り雑貨
最新トラックバック
